卵&乳アレルギー奮闘にっき

ねこぷぅと申します。ここでは卵アレルギーと乳アレルギーの息子の、アレルギーに関する経過をつれづれと。完母ですが除去なしの治療をしています

離乳食開始

今日から離乳食を開始しました(*^_^*)

 

 

まずは10倍粥を一匙から…

 

 

スプーンは数日前から麦茶を与えて慣らしていたので、あっさりと口に入れてくれてホッ。

お米の検査はしていないけれど、湿疹なども見られずまたまたホッ…

 

 10倍粥ではそうそう反応は出ないだろうとは思っていても、ちょっと緊張してしまいました。

これから何かを食べさせる度にアレルギー反応があるんじゃないか、とビクビクしてしまいそう^^;

 

この後与える予定のもので反応が怖いのは、お豆腐かなぁ?

大豆アレルギーは今の所数値は出ていませんが、いかんせんまだ口にした事がないですものね。

最近私は結構な頻度で好物のいなり寿司を食べているので、今後は控えようと今更ながら反省しております…

 

 

そしてクラス3の乳アレルギーがありますが

 

「離乳食が進んだら、バターで野菜を炒めてスープにしてあげてみてください」

 

と言われています。

もう、今からこの時を思うと不安でたまりません…

 

実際に食べてどの程度の反応が出るのか

牛乳アレルギーは少量でもアナフィラキシーを起こしやすいと聞いたが大丈夫なのか

乳製品は授乳中でも摂取しているので、検査時より数値が上がっていて酷い事になるのでは…

 

バターを試す際は万全の準備をして臨もう…

 

今はとりあえず、できる範囲の離乳食を進めていこうと思います^^

 

息子よ、お粥デビューおめでとう♪

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

参加してみました!

ポチっと押していただけると励みになります!