卵&乳アレルギー奮闘にっき

ねこぷぅと申します。ここでは卵アレルギーと乳アレルギーの息子の、アレルギーに関する経過をつれづれと。完母ですが除去なしの治療をしています

ついに

血液検査をしたわけでもないのですが、嬉しいことがあったので^_^



ついに息子が牛乳100mlを飲むことが出来ました…!


以前、牛乳の味は嫌いではないよう、と書きましたがところがどっこい。

飲ませようとするとぷいとそっぽを向いて全く飲んでくれなくなりました。


困ったなぁと思いつつ、ヨーグルトは普通に食べてくれるのでしばらくヨーグルトを与え。

子供用のプロセスチーズも食べられるようになり。

ピザの上のチーズも食べられるようになり。



これは一度牛乳をちゃんと飲ませた方がいいのでは!?



普通に飲まないならアレだ、コーンフレークと一緒にあげよう!

普通のよりもチョコ味の方が好きそう。


と、リング状のチョコ味のフレークと共に牛乳50mlをあげてみました。


すると食べる食べる!!


おお〜(;ω;)嬉しい


牛乳にチョコの味が染み込んで美味しかったみたいです。

自分でスプーンを持って口に運ぶ姿に感動…!



翌日100mlに増やしてあげてみても、美味しそうに完食。


ついに、ついにここまで来ました。

まだ解除ではないとは思いますが、ヨーグルトが足に垂れて真っ赤に腫れ上がっていた一年前を思うと、ものすごい進歩。


やっと牛乳が飲めるように…!

その他の乳製品も、明らかに以前より食べられるようになっているので、次回の検査では数値に期待できるかもしれません♪




ついでに卵。


半ナマと言われているプリン…


た、食べられました…!

反応なし!


自宅でチャーハンを作ってあげてみましたが、こちらも平気。


マヨネーズで炒めた野菜もパクパク。



生卵と加熱してないマヨネーズ以外はいけるのでは…?


こちらもだいぶ進んだなぁ〜

クラス5とは思えない食べっぷりです。



来月で2歳なので、半年ぶりの血液検査があります。

進んだと思わせておいて、実はクラス6に上がってたりするかもしれません。

前回だって、こりゃきっと下がってるだろ〜と思ったらまさかのクラス5でしたからね。


さて、どうなることやら〜