卵&乳アレルギー奮闘にっき

ねこぷぅと申します。ここでは卵アレルギーと乳アレルギーの息子の、アレルギーに関する経過をつれづれと。完母ですが除去なしの治療をしています

少しずつ、卵製品を。

といっても、わたしが、ですが^^;

 

 息子の肌の調子もだいぶ落ち着いてきたため、もう少し積極的に卵を摂ることになりました。

今までは卵の入ったパンを週に一度食べるくらいでしたが頻度を増やすことと、少しずつケーキやカステラも食べてみて、とのこと。

 

やったぁ~!久々のケーキ!

 

はっ、あくまで息子のためにですね・・・決して好物だからでは

 

シフォンケーキやロールケーキ、スフレなどはまだまだ避けるつもりですが、様子を見つつ少しずつトライしていきたいと思います。

9月に二度目の血液検査を控えているのですが、恐らく数値は一旦上がっているだろうなぁ。

肌への影響がないため、もはやまったく遠慮なしに食べている乳製品も果たして数値は上がっていそう^^;

 

でも母乳を通して、少しでも耐性も獲得してくれていればいいなぁ。

たとえ遠回りでも、いつか食べられるようになってくれれば。

それを信じて今は頑張るしかありませんね!

 

 

そして離乳食。

二回食になりました

野菜のほかには、新たにリンゴ、そうめん、納豆、豆腐、ささみクリアしました。

小麦と大豆は前回の検査結果通り、今のところ大丈夫そうです。

鶏肉もどうかな・・・?と思ったのですが、特に変化もなく安心しました。

私は鶏肉が大好きで、食卓に出すことも多いのでこれは本当に嬉しい

 

最近午前の離乳食中に寝てしまうことが多い息子ですが、乳歯も4本になり、少しずつ食べられるものも増えて成長してるな~としみじみ感じます。

 

来月は血液検査のほかにもバターに挑戦!

これもこの勢いでサクッとクリアしてくれないかな><

 

にほんブログ村

にほんブログ村

参加してみました!

ポチっと押していただけると励みになります!