卵&乳アレルギー奮闘にっき

ねこぷぅと申します。ここでは卵アレルギーと乳アレルギーの息子の、アレルギーに関する経過をつれづれと。完母ですが除去なしの治療をしています

打倒!卵アレルギー!乳アレルギー!

はじめまして、ねこぷぅと申します^^

このブログでは、卵アレルギー牛乳アレルギーを持つ息子の記録を中心に書いていこうと思います。

生後4ヶ月でアレルギーが発覚した息子。

 

食物アレルギー!?

治るの!?

これからどうすればいいの?

同じような人はどうしているんだろう?

 

不安で不安で、いろいろなサイトやブログを読み漁りました。

特に同じようにアレルギーのお子さんを抱えている方のブログは参考になりましたし、除去解除や数値が下がった!という報告はとても励みになりました。

 

食物アレルギーの治療法は年々変化していて、医師によっては真逆の事を言われたり。

私は医療従事者ではありませんし、息子に当てはまった事が他のお子さんに当てはまるとも限りませんが、

同じように食物アレルギーに対して不安を抱えている方が少しでも参考になればと思い、人生初のブログに挑戦してみます!^^

 

ちなみに、息子はまだ生後5ケ月、今後アレルギーが治るかどうかもまだわかりません。

 

きっといつかよくなる!

 

を信じて、頑張っていこうと思います♪

よろしくお願いします!