卵&乳アレルギー奮闘にっき

ねこぷぅと申します。ここでは卵アレルギーと乳アレルギーの息子の、アレルギーに関する経過をつれづれと。完母ですが除去なしの治療をしています

稽留流産について②

こんにちは。

今回も前回に引き続き、稽留流産の事です。

 

 

初めての妊娠を経験したのは2年前。

6週目で病院に行き、その時点で心拍も確認が取れ安心していました。

7週目、8週目も問題なし、順調でした。

エコーでちょっと人の形になってきた赤ちゃんが可愛かったなぁ。

 

8週目のあと、次の検診は12週目。

一か月空くこの期間に、お互いの両親にも報告を済ませていました。

今思えば、安定期まで待てばよかった…

 

妊娠初期というとつわりですが、私はこの時も次の妊娠もつわりはほとんどありませんでした。

食べすぎるとちょっと気持ち悪くなるくらいかな?

この食べ物がダメ、この匂いがダメというのはありませんでした。

ただ、異様に眠い。。。

 

その異様な眠気がある日からさっぱりなくなったのです。

最初は「今日は調子いいな~♪」くらいにしか思ってなかったのですが、

数日それが続くと「あれ…まるで妊娠前みたいな体調だな…」と不安になってきました。

 

お腹が痛いわけでもないけど、むしろ体調はいいけど。

多少はあった気持ち悪さや、眠気がまったくない。

だるくない。

嫌な予感がする…

 

不安になってネットで調べていると「稽留流産」の症状がぴったり当てはまる。

この時点で私は、 あぁ、そうなんだろうな… と覚悟をしていました。

お腹を触ってみても、声をかけてみても。

週数が早すぎて、当然反応なんてありません。

 

無事だよね?

ただつわりがないだけだよね?

 

そして12週目の検診へ…

 

にほんブログ村

にほんブログ村